レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

小室さん問題

小室さんという名前は

今きっとホットな名前よね・・

 

 

 

今日私が取り上げたい小室さんは

 

小室圭さんです。

 

昨年若くキュートなプリンセスとともに

爽やかな青年が登場!

 

それもロマンスの話。

 

まぁ素敵!

 

と思ったのもつかの間・・・

瞬く間にお母様由来のスキャンダルで賑わっています。

 

 

昨今の大学生はおしゃれにもこなれていて

素敵な子が増えました。

 

だから、昔の写真などが報道で取り上げられ

今時の子だから、茶髪かー

だなんて思っていました。

 

バイト先の元同僚も登場し、

そっかー普通にバイトもしていたんだねー

と思っていました。

 

三菱東京UFJにお勤めになっていた上に

今は弁護士事務所・・

そっかーエリートなんだねー

 

って、銀行は1年未満で、今はパラリーガル・・?

今から弁護士修行中?

 

ってかそれはいいんだけどね。

 

その状態なのに、皇室の子と付き合うかい?!

って思いました、オバさんは。

 

なぜそう思うって、

オバさん20代の頃のお話をするとね。

 

 

 

 

当時は浩宮様の後結婚相手として取り上げられた

雅子様が毎度毎度報道されていたわけです。

 

それを見る限り、

付き合ってもいない・それなのにお妃様候補とということで

当時バリキャリだった彼女を

報道は日々追いかけていたの。

 

バリキャリらしく、しかも当時バブルなんで

肩パッドバリバリのスーツを着て、報道には目を向けず

さっさと歩いている雅子様

本当に有能そうかつ普通のキャリア女子でした。

 

あれだけツンケンしているし、言っちゃあれだけど(浩宮様は)あれだし
(たいへん失礼しています・・)

お妃様にはならないな!と思っていたら、

 

あら!!浩宮様と並んでの記者会見!!

 

宮内庁グッドジョブだったのか、それとも浩宮様がお優しかったのか。

 

ともかく毎日毎日追いかけられ、これまでの過去を報道され、

例えば今までなら行っていた居酒屋があったなら、

行きづらくってならないでしょうし、

どこに行くにも何を書かれるかわからない恐怖が付きまとうわけです。

 

普通なら、

本気で浩宮様と一緒になる気がなければ、

マスコミに見つかりたちまち自分という人間が

どんどん剥がされて大衆の目にさらされる恐怖があるわけで、

ツンケンしていた雅子様は別に浩宮様とお付き合いしていたわけでも

なんでもなく、ただただ白羽の矢がたっただけなので

 

幸運というよりも事故に遭ってしまわれたのかしら?という感じ。

 

どう見ても高身長で大柄な雅子様

 

顔も目鼻立がくっきりとして、浩宮様のお顔とは全く正反対のお顔立ちの雅子様

 

(確か)帰国子女で国際的感覚を持ち、

かつしっかりとお勉強をしてキャリアを築き上げ、

やれスキーに連れてけ

赤プリ(赤坂にあったプリンスホテルです)に連れて行け

車はBMWじゃなきゃ車じゃない

ティファニーのオープンハートを買ってこい

 

等々、

わがままばかり男性に押し付け結婚した同世代の女性と違い、

男性とも社会に揉まれ、厳しい道を歩んできた雅子様はまさにレアキャラ。

 

そんな彼女と浩宮様が並んでお座りなっている映像を見ると、

雅子様なりにお召し物の色は白やクリーム色が増え、

とてもとても上品なワンピースやスーツに変わりました。

 

お話の仕方・仕草も、とても変わりました。

 

一般人だった頃と比べれば、まるで別人でした。

 

いくら浩宮様がお優しいといえど

人間そう簡単には短期間でチェンジできません。

 

肩で風切る系の彼女が突然柔らかで可愛らしく

浩宮様の後ろにそっと佇む女性を

演じた結果、病んじゃった・・

 

雅子様と皇室ファミリーとでは圧倒的違和感が払拭できずに今に至ります。

 

一方

 

浩宮様よりも先にロマンス報道があった

礼宮様(秋篠宮様)と紀子様

幼い頃から「お姫様になる」と決めていた紀子様だけに、

一般人だというのにずっと前から皇室ファミリーだっけ?と

錯覚するほどのご様子でした。

 

大学教授のお嬢様といえど

当時彼女が住んでいたところは団地。

 

でも、歓迎ムードが絶えずあったのは

紀子様ご自身が早くから皇室ファミリーかのようなお話の仕方

や立ち居振る舞いを身につけていらっしゃったからだと思います。

 

ただの可愛いお姫様としてではなく、

紀子様が激しいご公務をこなされていらっしゃる様子を見ると、もともと

皇室の生まれだったであろう方が、たまたま一般人の家庭に生まれ、

そして元の居場所へ戻ったかのようにも感じます。

 

皇室ファミリーとしての彼女はとても合っていますが、

一般人の頃の紀子様を考えると、ちょっと変わった人です。

 

お姫様ったって楽な稼業ではないですし、ご公務は結構ハードですからね。

 

しかも24時間365日公人なわけです。

プライベートがある一般人とは違います。

 

そんなお父様お母様の間に生まれた眞子さまなので、

小室さんが登場した時は、思わず

 

あー・・チョイスが親子だなと思いました。

上流家庭に対して、上昇志向のある方を選んだのね、と。

 

皇室「ファミリー」としてみれば、

今の状況での小室さんはそぐわないと言われても仕方ありませんが、

 

ただの一カップルとして眞子さまと小室さんを見てみると、

血縁があるかのようにお顔がそっくりなんですよね。

 

いろんなカップルをこれまで見てきましたが、

 

うまくいっているところはやはりそっくりなのです。

 

兄弟のように似ています。

兄です・妹です 

と紹介しても絶対ばれないレベルでそっくり

 

だから恋愛関係にだけ注目すれば、彼らはかなり仲良しカップルかもしれません。

 

私としては

これは小室さんサイドに今後さらに相当の問題が発覚しなければ

まだちゃんと身が立っていない小室さんの身辺を

宮内庁が立て直してくれた上で結婚しそうだなーと思っています。

 

ここでやっとアドバイスなのですが、

 

おつきあいしている方には

結婚できそうかどうかの判断は

兄弟のようにそっくりだったり、

お相手の家族に雰囲気が似ている場合は

 

確実にゴールできます!

 

人間って結局、自分がいた場所にいたがるものなのです。

喧嘩も意外と少ないでしょうし、まさに以心伝心に近い組み合わせなので、

家庭構築は楽しいものになると思います。

 

ただし、全く正反対の場合は、相当努力が必要なカップルです。

 

ゼロからスタートするようなものなので、時に別れが来る場合もあります。

敢えてのまっ反対の組合わせを選択して一緒になったので、

良くも悪くも修行のような結婚生活になります。

 

もし、二人とも変わり者なら変化を求めて一緒になったということで、

毎日キャンプしているような気持ちを味わえるかもしれませんね。

 

もし片思いでまだ恋が始まっていない場合でも、きっかけさえあれば急接近します。

 

お顔や雰囲気が似ている方

(また周囲が見て兄弟見たいだねと言われるくらい似ている人)

に注目してみてくださいね!