レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

引っ越しと待機中の寝落ち問題・・

引っ越ししました

 

引っ越し完了したものの 荷物をまだ出せずに

必要最低限のものを引っ張り出す生活に

ストレスフルのガチャです。

 

おはようございます。

 

 

 おら東京さ戻るだ・・・

 

 

出産後

20年近くいた海が近い町に住んでいました。

縁もゆかりも本当に全くなく

いわゆるワンオペ育児。

 

なのに、

 

近所にスーパーはなく

バスが走っているわけでなく

最寄り駅まで早足で20分。

 

車は持っていましたが、

出産後の女性ってまだホルモンやらなんやら

元どうりになってはおらず、

ましてや寝ない我が子のおかげで慢性的睡眠不足状態。

 

なのに 車でどこでも行けば良いじゃんとか

テレビがケーブルテレビ加入しないと観られない物件と知ると

 

「育児を楽しめば良いじゃん テレビなんて観ず」と言って

 

元夫だけがもともと住んでいた東京へご出勤・・・

友達もおらず、土地勘もなく、こないだ生まれたばかりの我が子と

 

ただ二人きり・・・・

 

そんなマイナススタートから始まったその町での暮らしは

意外にも

 

不快

 

でした。

 

 

 

 

観光地で有名で海沿いに行けば賑わっているのですが、

住宅地側に引っ越したため 

静かで何もないくせに

結構なバイオレンスタウンで

ひったくりや痴漢といった犯罪は

横行している馬鹿馬鹿しい町です。

 

この町に住むのが嫌で

度々引っ越しを訴えてきましたが、

 

なんやかんやでずっと却下され続け

20年近く住む羽目になりました。

 

そこで私

 

他にもいろんな理由がありましたが

 

離婚したら

自分にとって好きな町に住もう!!と決めていました。

 

ただ若い頃と違い、

駅から離れるのはきつい。

 

走れないし自転車も今は持っていない。

また、あちこち仕事に行くにはアクセスが良い方が良い。

 

以外と犯罪者に狙われやすい(でも途中気づいて警戒しているので

結局襲われきったことはありませんが)私は、

不審者に気づいてタクシーに乗っても痛くない距離 などなど

駅近物件にこだわりました。

 

アパートも都心となると(場所にもよりますが)古いところばかり。

結果 マンションしか選択肢がなく・・

なんやかんや 

その家賃払えるのか的な場所に引っ越し

毎日必死で働いております。

 

ここからが言い訳・・デス

 

 

よって

寝落ちが最近多発しており、

占いサイトで「待機」のはずがレスがないのは

申し訳ございませんが

 

爆睡しています・・・

無理にやると

コンディションが悪く占いにも集中できないため

爆睡してしまった場合は

ごめんなさい、そのまま寝させていただいてます・・・

 

夜中にログインとか書いておきながら

レスがなく 放置プレイを食らった貴女や貴方!

誠に申し訳ございません。

 

引っ越した場所は立地的にも風水的にも

サイコーだと日々絶賛しております。

家が汚れると運気が落ちるのも嫌なので

せっせと動きできる限り綺麗を心がけております。

 

引っ越してすぐの頃

玄関や水回りを一通り掃除し、

清酒を少し含めた雑巾で仕上げ拭きをしました。

 

引っ越したお礼に神社へ

 

先日は 

神奈川にある八方除けの寒川神社へ行き、

無事に素晴らしい物件に出会えたことをお礼しました。

また、これからのお仕事のこと等など祈願し

おみくじを引いて帰りました。

 

 


この神社はいつも霊的な場所としてもご利益の面でも

絶賛される神社です。

ただ・・・ここの一部の職員の方は本当に嫌な感じです。

はっきり書きますが。

 

とにかく気を取り直し、参拝とお礼に集中。

これもその日のご縁だったということで。

 

素晴らしい物件に出会えた、と書きましたが、

今回はご先祖様から崇敬する神社から

皆様に本当に守ってくださったなーと実感しています。

その話はまた次回・・