レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

明日は寅の日

明日は 寅の日 だそうです。

 

寅の日って何??

 

それはこちら↓ っス

 

寅の日【2018・2019年】

 

 

 

 

 

寅の日の「トラ」は、十二支の「寅」です。

 

トラは千里向こうへ行って、さらに千里を帰って来ることから、

安全な旅行に適した日であること・また、

トラの黄色と黒の縞模様が金運の象徴とされています。

 

この二つの説を掛け合わせたゲン担ぎとして、

この日に財布を買うと

「出て行ったお金が呼び戻してくれる」

 

のだそうです。

 

 

 

 

 

 

この寅の日に行うと良いことの一つに

 

財布の新調

宝くじの購入

 

があります。

 

なぜここだけ強調するかというと・・・

 

明日お財布を

買おうと思っていたからでーす!!!

 

 

なんというラッキーな偶然。

 

明日楽しみぃ〜と思いながら

 

寅の日カレンダーを見ていると・・

 

気になる文字が。

 

 

それは

 

「大」

「巳」

 

と記されている11月21日・・・

 

「大」は大安の「大」

じゃあ・・・「巳」は・・?と思って調べたところ

 

こんな記事を発見。

 

巳(み)の日【2018・2019年】

 

 

 

 

 

オーマイガっ

 

11月21日の方がなんだかいい感じに見えてきました・・

 

この日に弁財天を祀る神社へ行くと、

 

さらにさらに

 

金運にグーーーー!!

 

という日なのでそうです。

 

じゃあ・・

11月19日に財布を購入して・・

11月21日にまずは弁財天へお参りして・・

買った財布を新調すれば良いのかな・・?と

 

随分欲張りなことを考えてしまっています!!!!

 

 

ともあれ日本の萬の神様がこの世へ降りて、

我らのために富を授けてくださるかもしれない日が

何十日に一度あるとか、超素敵ですよね。

 

 

 

 

昔から言い伝えられている暦って本当に面白いです。

ただ、暦にはいろんな情報が盛りだくさん!

読むのはなかなか大変です。

 

実は干支もうろ覚えの私・・・

もっと勉強して、

縁起良い日を意識していかなきゃな!と思いました。

 

 

人一人で頑張れる力は限られていますから。

周囲の方のサポートを上手に受けたり受けられたりするのはもちろん、

昔からいらっしゃる神様の力も上手に借りて

物事を成功させたり、金運や恋愛運をアップさせたいものです。

 

一人じゃないって素敵よね!

私たちの周りにはたくさんの神様がいらっしゃるのです!

 

暦はもちろん、季節にも敏感になって、

神様がいらっしゃる日はきちんとお出迎えできるようになりたいですね。

 

普段のタロットとはまるで違う日出る国 日本の神様のお話でした・・・

 

さーて、早起きしてお財布買わなきゃ〜・・!