レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会に想う

昨日は友人宅に誘われ 隅田川の花火大会を観に行きました。 以前東京の下町に住み、下町でアルバイトをしていた頃以来です。 学生の頃なので20年以上前です。 時流れるのは早い 早い。 // 20年以上前と違い、隅田川の周りの街には高層マンションが 立ち…

ブレイクした人の信念

朝っぱらから ブルゾンちえみさん 青山テルマさん 木下優樹菜さん という濃いメンバーで 「ブレイクすることの難しさ」というお題で 3人が熱く語るのを観ました。 // ブルゾンさんはたしか 苦節何年、何十年の芸人さんと違い、 短期間でバーン!とブレイク…

どうしても気になるけど好きじゃないけど気になる

変なタイトルですが。 最近受けた相談です。 「ある彼が気になる。 しかし好きというわけではない。 とある会合に共通の友人がおり、避けてはいるものの何かあれば 結局彼と顔を合わせることもある。うんと年上で、離婚歴が数回ある。」 「相手は気まぐれだ…

エネルギーを奪う人

誰にでもありますね。 得意 不得意。 誰にでもいます。 苦手な人。 20代後半だった頃。 私よりも8つ年上の知的なお友達がいました(今もお友達ですが)。 某有名百貨店にいたことのある彼女の物腰は流石で 言葉遣い 立ち居振る舞いはもちろん 気遣いも素…

悪い場所を唯一の自分だけの世界に変える

今朝ワンコを連れてお散歩をしていた時のこと。 少し歩くと近所には線路やらトンネルやらがあり 風水的にみるとその真横の家は明らかに良いとは言えない 地帯があります。 電車は早朝から深夜までひっきりなし。 しかも地形的に意外と谷間になっているところ…

高橋ユウさんと卜部弘嵩選手にウルッと

心から祝福できる稀有なカップル 何気に見ていた「行列ができる法律相談所」。 観ていた方が多かったのでしょうね。 今朝のネットニュースには公開プロポーズと 卜部選手の「Krush.90」勝利会見が話題に。 祝福の声が集まるって素敵ですね。 テレビ番組だし…

別れの予感・・?

今日は彼との関係に悩む女性を観ました。 結果から書けば 別れるパーセンテージが高い結果でした。 二人とも自営業者でアート系のお仕事。 彼女は先輩にあたる彼のことは尊敬しており、 彼も彼女の美しさや可愛らしさに惹かれたのでしょうけど・・・ 彼の方…

別れを決意する時

占い結果をお伝えするたびに 占いに来てくださる方は ほとんどの方がうまくいきたいと願う方ばかりなので 私もうまくいくといいなあと思いながらカードを切ることがほとんどです。 でも時に どうしても別れのカードしか出ないことがあります。 無理やり解釈…

この中で誰なら一番いいかな? まったく〜 若い子は気が多いのかしら? それとも寂しいのかしら? それとも就職活動的にあちこち当たるべし ということ?? 何を朝からブツブツ言っているかって 最近恋の相談のお相手が一人ではなく二人以上いること! 3人…

彼は私のこと、好き?

タイトルの通り この質問は結構多い。 片想いの方からの質問ならわかるのですが、 たとえ付き合っていてもこの質問が多い。 ステディな仲なら直接彼に聞けるじゃん!とも思うのですが、 この質問って 私に対して真剣か? 結婚とか同棲を考えてくれているか?…

ミラクルを信じたい気持ち

正直に書けば 私は霊感占いのみでの占いは信じてないです。 先日 とある電話占いオーディションを落ちました レディガチャです。 これ、占い?というのを先方に要求されて、 だんだん伝わったんでしょうね・・ 本番ではどのくらい依頼人の話を聞き取るのかわ…