レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日は寅の日

明日は 寅の日 だそうです。 寅の日って何?? それはこちら↓ っス 寅の日【2018・2019年】 // 寅の日の「トラ」は、十二支の「寅」です。 トラは千里向こうへ行って、さらに千里を帰って来ることから、 安全な旅行に適した日であること・また、 トラの黄色…

やらなきゃいけないことをすぐにやっつけられて、やっつける量を増やせてこなせる自分になる方法

長くて偉そうなタイトルつけてみました。 が、以下に書くことは私自身経験したことです。 今の私、時々悪い状態に陥ることもあるので絶賛反省中。 一緒に実践してみませんか?? // 体調や体格の変化は 一般的に体力低下の場合や年齢・環境変化やストレスだ…

彼女募集中のあなた。ガチゲーマー女子・ヲタ女子はオススメです。

昨日ニュースサイトを読んでいて 一番目に止まった記事 biz-journal.jp この子は誰かに雰囲気が似てるなーと思って思い出したのは 元モーニング娘の後藤真希さん。 確か後藤真希さんもガチゲーマーですね。 どのあたりが似てるのかなと お顔から受ける共通点…

占い結果との付き合い方

ここのところ タッキーの引退とか 大坂なおみさんのご活躍 そしてアムロちゃんの引退と ビッグニュースが続いていますね。 今日取り上げたいのは 新体操の日本体操協会 塚原千恵子女子強化本部長です。 つけっぱテレビで聞こえてきた彼女のニュースの中に 「…

天。

天。 天災がこんなに続く年ですね。 大きな地震から少しずつ報道が増え、現地のレポートを観るたびに 天災自体が落ち着いた後、人々が失った多くのことや、 取り戻したい日常への奮闘など 天地を前にすれば相変わらず人は無力であることと それでも生きてい…

オフィス(オフィスじゃなくても)ラブを成就させたいなら。

会社の同僚や上司への片思い。 よくご相談をいただきます。 恋する相手が働く場所にいる。 励みになりますね! 恋が始まる前や交際が始まってしまったあたりの ドキドキ感。 ワクワクしますね! これが不倫だった日にはもう ジェットコースターに乗る前のワ…

キラキラ90年代コギャルとそうじゃなかった真面目系女子について思う

最近エイベックスさんから90年台に流行った曲をもう一度売り出してますね。 「CANDY GIRL」とか、なかなか良くて耳に残ります。 バブル崩壊後ではありましたが まだキラキラというかギラギラした感じがある気がします。 キラキラしたい!楽しみたい!など…

なんであの子にはいつも彼氏ができるわけ。意味わかんないんですけど。

今日のお題はお題の通り・・・ プライド高き美しい女性からの相談をもとに書いてます。 いきなりですが 貴女に彼氏ができないのは 見かけのせいでもなんでもありません。 行動力 につきます。 彼氏がなかなかできない貴女が 「何それキモい 無理」なことや …

無料で観るタロットは日曜のみとなりました

おはようございます。 皆さまの地域、台風被害はありませんでしたか?ご無事であることをお祈りいたします。 そして台風が過ぎたと思えば暑さ再来。涼しさだけ置いていって欲しいものです。 さて8/11、12と予定している無料タロットイベントですが、日曜のみ…

どうしてタロットは当たるのか?

昨日 友人に言われた言葉。 「ねえねえ誰に占ってもらっても 彼についてあまり良い結果が出ない。 多分私もそう思うから当たってるなと思うんだけど、 どうしてタロットって当たるのかな??」 それな。 というダイレクトなクエスチョン。 とても良いので今…

土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから。

小学生の時に流行った 「金妻(金曜日の妻たちへ)」。 いわゆる不倫もののドラマがありました。 今日のブログのタイトルは主題歌の歌詞の一部なのですが、 子どもながら心に深く刺さりました。 ・・・・土曜の夜はうちの父親、 野球観てたな。 ・・日曜は夕…

隅田川花火大会に想う

昨日は友人宅に誘われ 隅田川の花火大会を観に行きました。 以前東京の下町に住み、下町でアルバイトをしていた頃以来です。 学生の頃なので20年以上前です。 時流れるのは早い 早い。 // 20年以上前と違い、隅田川の周りの街には高層マンションが 立ち…

ブレイクした人の信念

朝っぱらから ブルゾンちえみさん 青山テルマさん 木下優樹菜さん という濃いメンバーで 「ブレイクすることの難しさ」というお題で 3人が熱く語るのを観ました。 // ブルゾンさんはたしか 苦節何年、何十年の芸人さんと違い、 短期間でバーン!とブレイク…

どうしても気になるけど好きじゃないけど気になる

変なタイトルですが。 最近受けた相談です。 「ある彼が気になる。 しかし好きというわけではない。 とある会合に共通の友人がおり、避けてはいるものの何かあれば 結局彼と顔を合わせることもある。うんと年上で、離婚歴が数回ある。」 「相手は気まぐれだ…

エネルギーを奪う人

誰にでもありますね。 得意 不得意。 誰にでもいます。 苦手な人。 20代後半だった頃。 私よりも8つ年上の知的なお友達がいました(今もお友達ですが)。 某有名百貨店にいたことのある彼女の物腰は流石で 言葉遣い 立ち居振る舞いはもちろん 気遣いも素…

悪い場所を唯一の自分だけの世界に変える

今朝ワンコを連れてお散歩をしていた時のこと。 少し歩くと近所には線路やらトンネルやらがあり 風水的にみるとその真横の家は明らかに良いとは言えない 地帯があります。 電車は早朝から深夜までひっきりなし。 しかも地形的に意外と谷間になっているところ…

高橋ユウさんと卜部弘嵩選手にウルッと

心から祝福できる稀有なカップル 何気に見ていた「行列ができる法律相談所」。 観ていた方が多かったのでしょうね。 今朝のネットニュースには公開プロポーズと 卜部選手の「Krush.90」勝利会見が話題に。 祝福の声が集まるって素敵ですね。 テレビ番組だし…

別れの予感・・?

今日は彼との関係に悩む女性を観ました。 結果から書けば 別れるパーセンテージが高い結果でした。 二人とも自営業者でアート系のお仕事。 彼女は先輩にあたる彼のことは尊敬しており、 彼も彼女の美しさや可愛らしさに惹かれたのでしょうけど・・・ 彼の方…

別れを決意する時

占い結果をお伝えするたびに 占いに来てくださる方は ほとんどの方がうまくいきたいと願う方ばかりなので 私もうまくいくといいなあと思いながらカードを切ることがほとんどです。 でも時に どうしても別れのカードしか出ないことがあります。 無理やり解釈…

この中で誰なら一番いいかな? まったく〜 若い子は気が多いのかしら? それとも寂しいのかしら? それとも就職活動的にあちこち当たるべし ということ?? 何を朝からブツブツ言っているかって 最近恋の相談のお相手が一人ではなく二人以上いること! 3人…

彼は私のこと、好き?

タイトルの通り この質問は結構多い。 片想いの方からの質問ならわかるのですが、 たとえ付き合っていてもこの質問が多い。 ステディな仲なら直接彼に聞けるじゃん!とも思うのですが、 この質問って 私に対して真剣か? 結婚とか同棲を考えてくれているか?…

ミラクルを信じたい気持ち

正直に書けば 私は霊感占いのみでの占いは信じてないです。 先日 とある電話占いオーディションを落ちました レディガチャです。 これ、占い?というのを先方に要求されて、 だんだん伝わったんでしょうね・・ 本番ではどのくらい依頼人の話を聞き取るのかわ…

「彼が信じられない」

信じる難しさ 彼との恋愛が成就して この幸せが続きますようにと 願えば願うほど 不安になる 彼の愛を信じたいのに もっともっとと 自分の欲しい愛の形を求めて 不満が多くなる 付き合っていても 彼が私を好きなのか 本当は心変わりしていないか 心配で不安…

ストロベリームーン

見ましたか?? 私も先ほど部屋からお月様を見ました! と言ってももう赤くなかったけどね。 都会の街の中でも煌々と明るいストロベリームーンナイト。 赤くなくても今日の月の明るさは格別。 少しの時間でもいいので 月光浴をしてみませんか? パワーに溢れ…

時間はただひたすら前に進む

「別れ」を考える朝 今朝 テレビをつけていて 麻央さんがお亡くなりになって1年と知り それとは全く別件ですが 数日前の出来事に訪れた 「お別れ」について考えていたので 心に思うことを書いている朝です。 最近は移転などもあり とても多忙な日々を過ごし…

遊びから本気になる恋を仕掛ければいいじゃない

守秘義務ギリギリ守りつつ 限りある鑑定だけでは全てをお伝えできないため ここのところ高確率で戴くお悩みに対する私の基本的な考え方や対応を 今日は書こうと思います。 // 恋するお嬢さんたちからのお悩み(タイムボカン風。古) 恋する乙女たちより 一度…

とことん相性の悪かった土地・・

まずはライトなラブ風水の結果 笑 東洋系占いは非常に覚えることが多く多岐に渡るため そんな時間はないなと思いつつ ちょいちょい気になっているガチャです。 本当にしっかり覚えると かなり当たると聞いたことがあります。 その当時は ふーん。 としか思わ…

悪意に満ちて鑑定アクセスなさる方へ

最初の頃は どんな方でもお客様 と思っていましたが 確かに先輩占い師がいう通り 相手は人だし 悪意を持ってわざわざお金を出して いたずらに来る人がいるんだなあと しみじみ思っています。 こうした方を占うと 必ずと言っていいほど出るカードに 脈絡がな…

引っ越しと待機中の寝落ち問題・・

引っ越ししました 引っ越し完了したものの 荷物をまだ出せずに 必要最低限のものを引っ張り出す生活に ストレスフルのガチャです。 おはようございます。 おら東京さ戻るだ・・・ 出産後 20年近くいた海が近い町に住んでいました。 縁もゆかりも本当に全く…

幸せになる決意

幸せになれますか?では幸せになれないのよ 幸せになれますか?という相談を受けます。 冷たいようですが 「誰かに幸せにしてもらおう」と言っているうちは 彼氏彼女もですが結婚すらできないかもしれません。 もちろんそんな心意気の男性がいると とても頼…