レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

呪縛をブッチ

よく言われることですが

運気が落ち目の時のご縁は

運気が上がってくると

本当にいらなくなります。

 

むしろ自分を

ここまで運んでくれた船ではありますが、

要らなくなると本当に要らなくなる。

 

私は運気が悪いというのを

自覚したくない上に

静かにしたくないタイプなので

 

やたら動いていっぱい嫌な目に遭います。

大きな病気や借金できなきゃいいなと

思って動きます。

 

出会いにも積極的になるので

運気が悪いといえど

それなりに楽しくやっています。

 

昨年の夏はまさに絶頂で悪く、

体もガタガタでした。

 

でも勤務先の館が

超ブラックで

 

休むんじゃねえ

 

というところだったので

なるべく休まないようにしていましたし、

 

吉方位取りが館内で流行っていたので

もちろんおすすめされました。

 

そして

とんでもなくクソ暑い真夏に

京都へ弾丸ツアーが決定し、

 

館での勤務後

そのまま夜行バスで

京都へ行くという流れで行きました。

 

内心死ぬほど嫌ですし、

休めない上に猛暑です。

私はもうアラフィフの域なんで

本当に嫌なんですYO。

 

でも一緒の子が

とにかく行きたいというので

その強い意志に流されることにしました。

 

楽しい思い出にはなりましたし、

この旅をきっかけに

この若い占い師さんとも仲良くなれました。

 

でも

月を越えると年を越えると

どんどん出てくるダークサイド。

 

占い師さんとして

すごく良い勘を持っているし

思いやりがあり

豊かな情操の子ですが

 

自分の感情を乗りこなせていないんです。

 

一説によると、恋愛をすると

人はサル以下の知性になるそうです。

 

ストーカーしちゃう人も出てきちゃう

わけです。

 

恋愛は麻薬のような面がありますから。

 

やっぱりしっかりしてないと溺れちゃう。

 

せめて普段の喜怒哀楽くらいは

きちんと管理しなくてはいけません。

 

恋をして暴走してその恋をダメにするなんて

よくある話です。

 

恋愛上手になるには

日頃のご自身の感情を

しっかり乗りこなしていきましょう。

 

話を戻すと

 

この子は自分の感情に振り回されるだけでなく、言い訳も目立ちました。

あと何かのせいにする。

 

どれを聞いても

お前由来だろ、それ。

 

と言いたくなることがたくさん。

 

正論で突っ込むと

いじけるまくります。

そして盛大に身持ちを崩します。

 

この子がダークサイドにがっつり落ちないように見ていましたが、

ここ最近は

私の仕事や気持ちに悪い影響しかないので

距離を置いていました。

 

ですが、

一緒にいてほしがってくれるんです(泣)。

 

最近のバレンタインでアドバイスを求められ

アドバイスをしましたところ…

 

「うまくいかなかったらガチャのせい」

 

と言い放ったんですね。

 

ブチ切れました。

 

 

それなら

確実にうまくいかない事をして

恋愛をずっと拗らせている

あなたはなんなのか?

 

これまでの付き合った男は

いつだってやばかった。

 

変な依存症や

変わった性癖や

確実に頭がおかしくなる事故物件ばかり。

 

今回の男は常識人だ。

うまくいってほしいし

結婚してほしい。

 

これは本当に本心だし、

いい歳して

人の恋路を引っ掻き回すほど暇じゃない。

 

仕事中にやたら情緒不安のメールをよこし、

こちらとしては

本当に気にしていた。

 

そんな数日前の空。

山羊座の位置に火星

牡牛座に天王星

 

ブレイクスルーチャンスの日だわ。

と、うとうと寝落ち。

ちょうど起きてしまった朝の4時。

目の前に光る月。

真横に火星。木曜と並び、

やはり私はやりたいようにやろう。

真面目にやろう と決めた瞬間でした。

 

いつかその子が

人の気持ちをもっとわかる

占い師になれますように。

 

ブチ。