レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

別れを決意する時

占い結果をお伝えするたびに

 

占いに来てくださる方は

ほとんどの方がうまくいきたいと願う方ばかりなので

私もうまくいくといいなあと思いながらカードを切ることがほとんどです。

 

でも時に

どうしても別れのカードしか出ないことがあります。

無理やり解釈すれば2つの道がある場合があります。

 

簡単に書くと、

 

一つは

カードの示す通り別れを選択すること。

 

もう一つは

別れない努力をすること。

 

相談に来た方にとってどちらを言うべきか。

最近やりづらいわーと思うのは

以下の余計なフィルター。

 

いわゆる「アゲ」の占い結果を求めている方なのか?

本当に占いに尋ねたい方なのか?

それだけで結果をお伝えするのを躊躇してしまいます。

激おこになる方いらっしゃいますからね。

本音を言えば

こっちも人間なので占って地雷踏みたくないし・・

 

 

 

 

 

 

占い結果に励まされたいのもありだけど

 

話は少し逸れますが、

 

私自身

横浜にいらっしゃるスゴイ占い師に観てもらい

その時は彼と観てもらったのですが

「二人ともお子様!」と言われたことがあります。

 

ずっとこれがどういう意味か考えていました。

 

とりあえず(若干腹立たしくもあったので・・図星すぎて)

 

自分で行動を起こそうと、あれやこれややってみました。

 

ふと一人になると

心細さ 

責任をどこまで取れるのか

ずっと誰かに保護されていた自分

思い上がっていた自分

を思い知り、

 

これかーーーー

師匠(勝手に)の言っていたお子様ってのは・・

 

とますますどよーん。

 

でもこの占い結果を今は受け入れて、

 

私自身今後どうやっていくべきかの骨と成っています。

すごくありがたいことです。

本当は師匠ももっと色々言ってやりたかったはずです。

でも師匠も仕事なのでね・・・

 

この一件を思い出すとお客様の顔色を見て

いいことばかり言うべきじゃないなと思いました。

 

占いだし。

 

信じないなら信じなきゃいいし

あの人との占いの相性最悪 意味わかんないと

 

うんと結果を否定して、

結果をバネに幸せになってくれればいいんじゃないかなと思います。

 

 

だから今後はもっと

深く じっくり 占っていきたいと思います。

チャットだと長文になるかもしれませんね。

 

 

 

別れを伝える占いも言うことにしようと思うの

 

タイトルの「別れを決意する時」に戻りますが 笑

幸せになりたいから尋ねたのに!と思う方がほとんど。

 

でも

この占い結果に背中を押してもらえてほっとする方もいらっしゃるんですよね。

 

自分ではもう無理だけど

もしかしたら、かもしれない。

 

自分ではこれ以上変われないけど

もしかしたら、かもしれない。

 

しっかりとどちらに決めて腹をくくればいいだけなのに

難しいですよね。

 

今後私の占いは厳しいことを言うかもしれませんが

当たってねえと思うならそれでいいし

 

当たらないように行動してくださるならもっと良いと思います。

 

何よりもあなたにとって何が幸せかを

一緒に考えましょうね。

 

p>