レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

バレンタイン 愛を勝ち取るなら記憶に残る香りを纏って

人は見た目も大事だけど

香りはもっと大事だと思うレディガチャです(笑)

 

 

夏はどうしても汗をかくし、肌の露出も多いので

まめにシャワーを浴びたり、制汗剤を使用したりするのですが

 

 

冬は寒いのと汗をかかないのとで

香りについて無頓着になりがち・・・・

 

電車の中が夏より複雑怪奇な香りを感じる日が多い冬です。

 

 

 

 

 

 

そろそろバレンタインも近づいてきたので

どこも素敵なバレンタインチョコレート商戦!

素敵なパッケージのチョコレートにときめかずにはいられません!

バレンタインっていいですね❤️

 

一生懸命彼のためにチョコを選ぶ女性のお顔の真剣さが

とてもかわいらしいです。

 

 

 

せっかく勇気を出して

意中の彼にチョコを渡してアピールするのです。

 

しっかりアピールして成功しましょう!

 

 

彼が私をどう思っているかわからない

友達やただの同僚だと思われているかもしれない私を

特別な女性だと思わせたい!

 

まっすぐ告白も良いけれど・・

せっかく女性に生まれたのです。

彼とは異なる性です。

そして異なる性には憧れと畏れがあるものです。

女性は太陽なのです。

というわけで、

真正面から告白ではなく

じわーっと彼にアピールする方法を。

 

スバリ私からの提案は香り。

 

 

チョコを渡すのと同時に

もし好きな人に印象づけたいのであれば

自分のイメージに合う香りを身にまとって行くといいですよ

 

普段お気にいりの香水があって、

いつも使いこなせていることにお友達からの定評があれば

嫌味にならない程度に・・会って渡す直前にでも

手首 首筋 髪にはふわっと シュッと

身にまとってから彼の元へ行きましょう!

 

もし普段から香水を使わないのであれば、

今の季節のお勧めは何といっても

 

ハンドクリーム!

 

最近のハンドクリームは色々な香りがある上に

香水よりもハードルが低いので試しやすいですよ。

 

実は私、ハンドクリームは無臭派でした。

手から香るのは、食事をするときや作る時にちょっと・・

と思っていました。

 

でも最近、フワー・・・・フワーっと

ベルガモットの香りが・・・

紅茶のアールグレイの香りです。

それがすごーく良い香りで・・

いつ香ってもこれなら嫌じゃない!という香りでした。

 

もともとアールグレイが好きなので、そう感じるのかもしれません。

 

もし自分に合う香りがわからない

しかも彼に印象づける香りなんか尚更わからない!

 

というあなた・・・

 

「自分をどう見られたいか」だけで考えちゃって大丈夫です。

 

考えすぎると定まりません。

 

好きな芸能人(=あなたが見られたいイメージ)でもいいし、

彼の好きな芸能人のイメージ(=彼を錯覚させたいイメージ)とかね。

 

簡単に書くと、

 

甘いバニラ系の香り・・食べちゃいたいって思える香りは

性的に訴えるので、今すぐそんな仲になりたいデスという

積極性のある方は、

私を食べて❤️と言わんばかりに甘い香りをチャレンジしてみてください。

先ほど書いたハンドクリームだと、

手先から香るのであまり嫌味になりません。

失敗したーと思っても変えやすいです。

 

イメージとしては、可愛らしさやポップさ、今っぽいおしゃれ感ということで

きゃりーぱみゅぱみゅさん にこるんさん な雰囲気ですかねー。

 

バニラ系でもちょっとお高いものを選ぶと

ケイティペリーや叶姉妹といった、ゴージャス厚切り!な感じになります。

 

柑橘系の香り・・あまり嫌いな人はおらず、無難な香りです

特にグレープフルーツの香りは男性には良い刺激となるらしいです。

普段から香り慣れているものなので、トライしやすいし失敗も少ないです。

若い子だと生駒里奈さんのイメージ。

少しお姉さんだと波留さんとか石田ゆり子さんなイメージかなー

 

ミステリアスで大人っぽい彼へは・・

シナモンぽい香りやお茶に近い香り・・

オリエンタル系というのですが

ミステリアスでいいですね。

中島美嘉さんとかUAさんみたいなイメージね。

 

 

お花の香りは、意外と注意です。

 

フローラル系は案外好き嫌いが分かれます。

バラを臭いと感じる男性も。

この系統の香りが好きな方は石鹸の香りに近いタイプを選んでみてください。

脳内イメージは乃木坂46の白石麻衣さんみたいな。

 

ハンドクリームの良さは

手に潤いを与えるのはもちろんのこと

価格は幅広く

トライしやすくチェンジしやすい

付けてなじませていくと体温でほんわりと香りが立ち

そして何より

そのまま彼にお渡しするであろう

紙バッグの手持ち部分や箱などに

香りが移ってくれやすい!

 

あなたからチョコを渡された時にふわっと香った香り

一人になって紙バッグからチョコを取り出すときなどに

香りの移ったバッグでもう一度あなたを思い出すことができます

 

香りはダイレクトに脳の記憶や快・不快を伝えるそうです。

彼にとって嫌いじゃない香りで、あなたの女性らしさを

感じ取れるものであれば、

その恋はうまくいく確率が高まりますよ。