レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

私 彼と結婚できますか?問題

どうも。

 

 

ババアだけどギャルな気持ちも忘れない

レディガチャです。

 

 

 

今日は

 

「結婚、できますか」問題です。

 

 

結婚はいつ頃ですか。

という質問を受けます。

 

 

 

正直

 

・・・・知らない。

 

と言いたいところです。

 

だって占い以外の要素も働きますからね。

 

 

でも、質問者さまからすれば大きな関心ごと。

 

集中してタロットカードを切って占います。

 

 

 

 「◯歳頃ですよ」

 

 

とは出ます。

 

出せます。

 

 

でもさ、当たってないんだけど?

という方。

 

 

当たってないというのは、

50歳くらいになってから

言ってやってください。

 

今の世の中、男の人の方が多いのです。

結婚だけしようと思えばできるのです。

 

 

できないというより、誤差と考えてください。

 

誤差が出るには理由があります。

 

   

「結婚」だけに絞って書くと、

 

結婚できるかどうかは、

 

 

あなたの気持ち。

 

あなたの性格。

 

そこから発生するあなたの行動。

 

あなたの行動にどれだけ相手が影響されているのか。

 

さらに仕事や年齢、家族のタイミングなどが加わります。

 

そのあたりが誤差として出ると思ってください。

 

 

 

でもそういう現実から離れた、不可思議要素で言うところの

結婚の時期を当てるのが占いと言えます。 

 

 

ただ

「結婚=幸せになるかどうか」は

全くもってイコールではありません。

 

 

なので、

 

 

「幸せを運ぶ結婚」なのか

 

「努力が必要な結婚」なのか

 

「なるべく避けた方が良い結婚」なのか

 

 

種類は様々です。

 

 

あなたがどんな結婚を求めるかによっても

婚期は変わります。

 

 

あなたの求める結婚が

「玉の輿婚」なのに、

 

占いで出た結婚は

 

「来年現れるお相手とは、

お互いが仕事をして家計を助け合う幸せな結婚」

 

と出ても、あなたは結婚しますか? 

 

 

 

例えば、うんと好きな相手だけど

 

 

仕事を続けたい私に

「介護して欲しいから仕事を辞めてうちの地元に来て介護手伝って」

と言われたら?

 

辞めるほど好きで

「家族を助けるのが家族」という

共通の価値観があるなら、それはそれで幸せかなーと思います。

 

でも、

「辞めたくなかったけど◯君と結婚したかったし。誰よりも

地元では早く結婚したかった」

 

という理由で結婚しちゃうと、

 

幸せかどうかを数年経って考えた時、微妙だと思うんです。

 

 

だから結婚に対して率直にどんな結婚がしたいかを

自分で決めておいて欲しいと思います。

 

 

タロットカードっておもしろくって、

あなたの相談とは相反する回答を連続して出すことがあります。

 

その場合は、

あなたの心の奥にあるものを表していることが多いのです。

 

 

欲望そのものが出てきたり

表では望んでいると言っているのに、

実はまるで違うものを望んでいたり。

 

タロットカードはその真意を突然えぐり出すことがあります。

 

 

もしもタロットカードの助言を得たい時は

どうか占いをお願いする前に、

自分自身の心に正直でいる準備をお願いします。

 

 

よりあなたの心に寄り添うために。

あなたの求める真実に近づけますように。

 

 

 

・・・と書いておきながら、

 

私も10代後半から彼氏ができるたびに

 

「結婚できますか?!」って

 

新宿の占い屋さんに走って行ったものです 笑

 

 

その当時

 

結婚=彼とずっと一緒にいた〜い💓

 

というお花畑状態でした。

 

レオパレスで一人暮らしすれば

先輩をお家に招けるんじゃね?

 

という気持ちだけで

受験勉強に励んだりバイトしたりする

 

広瀬すずを想像してあげてください。

 

 

 

私みたいな女子もいると思うので

占いの楽しみ方の一つとして書きますが、

夢や希望としてはいっぱい聞いて、いっぱい信じてもらえれば

と思います。

 

胸いっぱいのワクワクを糧に

自分磨きを忘れずにいれば、ラブチャンスもいっぱい巡ってくるよ!