レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

不倫とプリンはどちらもビターアンドスイート

どんぶらこと流れる不倫アンケートの謎

 

SNSでどんぶらこと流れてくる

しらべえが気になってつい拾い上げるガチャです。

 

 

特に気になるのは

「不倫問題」に対するアンケート結果。

 

他に商的意図があるので真に受ける必要など一切ありませんが

個人的感想として書きますが、

 

この前は

 

「不倫は絶対許せない!」

が8割超えで

 

おオオゥ! 

皆様 結構モラルを重んじているのね!

 

と思ってネットサーフィン終了の数日後。

 

 

「不倫をしたことがある(してみたい)」

が8割超え

 

 

え。どっちじゃーい??

 

経験から言えばやっちゃダメよ。

ということ?

 

私はいいけど他の人はダメ。

ということ?

 

といろいろなパターンを考えてしまいます。

 

 

 

 

 

不倫への嫌悪感をざっくり考えてみた

 

結婚(契約)したのだから

相手を裏切っちゃダメ!は単純にわかりやすい。

そうだと思う。

 

してみたい。している。

という人って誰だよ。

と自分のラインのお友達リスト

ざっくり見ただけでも

 

10名はいる。

読み上げたいが我慢。

 

 

不倫に嫌悪感を持つ人は多い。

私はどっちでも良いと思ってます。

本当に好きになってしまった気持ちを止めるのは

難しいので。

ただ、失うものが多いのも確か。

 

理性が動いているうちが花とも言えます。

 

多くの方は理性に救われているのでしょう。

 

 

同情してしまうのは

愛しているパートナーから

愛情を得られていない・得てなかったり、

人としての生活を脅かされていても

(金銭・暴力・精神的DVなど)

一生懸命家庭を守る人が

もしふとした時に恋におちてしまうこと。

誰だって必死で生きる自分の応援団がほしいですから。

 

私の勝手なイメージですが

星の王子さまが一輪のバラを守るような。

 

そのバラは

自分の心や家族の誰かのことだったり

大切に想うただ一人の人のことだったりします。

 

心に薔薇を。

 

 

 

 

ガチャが考える不倫したら徹底的に戦いたいヤツ 

 

先にどっちでもいいと書いておきながら、

 

これだけはやだわ。

と思うのは

 

恵まれているのに満たされない

林真理子さんの小説「不機嫌な果実」な人。

 

「自分」に固着しすぎて

何をやっても誰といても

何の充実感もない・砂漠の砂みたいな人なら

過去のお友達に

パッと名前を挙げよと言われたら

即座に8人出せます、私。

 

ああ言いたい。我慢。

 

徹底的な受け身で

「わらわを楽しませよ〜」と

いつも美しく真横にゴローンと横たわっているイメージです。

 

 

見かけはそうですね。

VERYとかに出てくる奥様でも

頭に浮かべてくだされ。

 

みなさん本当にお世辞抜きに美人妻です。

 

 

守護霊さまやご先祖さまに愛され・守られている

恵まれている人だったりするので

 

何の問題もなく羨ましい生活だったりしますが

 

 

家庭にいて

美人は三日で慣れたわー。

みたいなご主人に

 

「私のありがたみを知らない!」と言って

 

星の王子さまの守るバラになりたがる旅をします。

 

 

そのお相手は

 

お金持ちの元同級生から

近所のコンビニのお兄さんまで

自分に素敵なスマイルをくれ、

 

「なんとかさんの体は本当に綺麗だ・・・

こんな体を独り占めできる旦那さんが羨ましい・・」

と言って

 

体をレロレロしてくれる

下僕感溢れる人には

女神感たっぷりに

惜しみなくエステなどで磨き上げたボディを触らせてくれたりするようです。

聴取の話をざっくりまとめました。

 

 

こういうのが不倫というなら

めっちゃ嫌だわ

全力で嫌だわ

と思います。

 

そりゃ私が奥さんで相手がこういうのだったら

 

多分

 

自分が最後の一人になるまで戦います。

 

 

 

人生はビターアンドスイートだもの

 

いろいろとどうでも良いことを考えた結果

 

甘いだけの不倫はプリンと同様にダメ。

 

しっかり苦味のあるビターなカラメルと

絡みあって

深みのある味を舌で味わうプリンの方が

 

ずっといい。

 

不倫でも順調な普通の恋でも

甘いだけというのは

 

ダメよ・・・

 

ダメダメ。