レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

幸せになる決意

幸せになれますか?では幸せになれないのよ

 

 

幸せになれますか?という相談を受けます。

 

 

冷たいようですが

「誰かに幸せにしてもらおう」と言っているうちは

彼氏彼女もですが結婚すらできないかもしれません。

 

もちろんそんな心意気の男性がいると

 

とても頼もしいのですが

 

男性も人の子。

 

しんどいものはしんどい。

 

 

二人で幸せになる努力ならするけれど、

幸せにしてあげたい気持ちはあるけれど、

 

その約束はなかなかしづらいもの。

「幸せ」の定義が違う=価値観の違い なので、

ここが違うと別れに直結の可能性もあります。

 

例えば

 

彼=女性は家庭を守るもの 男性はお金を入れるもの

彼女=お互い働いて お金はそれぞれで管理

 

こういうすれ違いはよくあることですが、

別れに直結するほどの違いでもあります。

 

また幸

せにしてほしい

とこっち見ている女の子は 

 

正直

 

重い。

 

 

定位置のお地蔵さんや銅像みたいな重たい私を抱き上げて

 

場所変えろって話をしているようなものです。

 

 

 

 

 

幸せになるために行う事

 

それは

貴女自身が 幸せになる決意をする事。

 

幸せになるために能動的になる事。

 

積極的に幸せを掴むために外へ出る事。

 

失敗をするかもしれません。

 

痛い思いをするかもしれません。

 

泣いてしまう夜もあるかもしれません。

 

でも人は

 

長い長い川を渡り海に出ると決めた時

目の前がバーッと開けていくものです。

 

幸せになるために何をするべきか?

 

あなた自身がどうすればいいか感じていると思います。

 

あなたが必要だと思う事。

 

変わりたいと思う事。

 

チャレンジしたい事。

 

しんどいけれど

 

幸せになってやる!と決めて

 

手を伸ばし

背筋を正し

靴を履き 

 

外に出て行きましょう。

 

 

 

あなたが応援している幼いアイドルの子も

 

憧れの芸能人の彼も

 

真っ暗な外に向かって歩き出し

明るい表舞台に立つ事ができた人たちなのです。

 

「今まで」という高い高い塔を降りるのは

勇気がとても要るのですが、

 

あなたが本気で必要と思う事であれば

全ての出来事があなたの味方になります。

 

 

それはあなたが本気で自分の世界を変えようと決めた時から

 

あなたは少しずつ見方を得る事ができるのです。