レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

時間はただひたすら前に進む

「別れ」を考える朝

 

今朝 テレビをつけていて

麻央さんがお亡くなりになって1年と知り

それとは全く別件ですが

 

数日前の出来事に訪れた

「お別れ」について考えていたので

心に思うことを書いている朝です。

 

 

最近は移転などもあり

とても多忙な日々を過ごし 

今朝こうしてブログを書ける時間ができたことを

本当に楽しく味わえています。

 

とはいえ

とっとと書かなければならず・・・

雨が降る前に 所用をどんどここなさねば。

 

 

 

 

 

年をとるほど時間の進みが早く

私的には こないだ正月だったはずなのに

もうすぐ7月なのかと驚くばかり。

 

 

ガチャはなかなかババアになりつつあり

化粧もちょっと厚くなり

神経も随分太くなってはいますが

 

私なりに悩むというか心配事も多々あるわけで

 

 

多分今までの中で心細さを一番味わっていたのかもと思います。

 

忙しさに助けられ 前を向いて歩けているのですが。

 

 

 

 

 

 

得るために失う

 

 

得るためにいろいろと失いました。

 

何かを得るには何かを失うのは

いつも辛いことです。

 

心はどうなるのか 

張り裂けそうな気持ちの日は

私だけでなく 

たくさんの方が日常の中で味わっていることでしょう。

 

 

愛おしい人との別れから

 

一緒に過ごしていた頃の春の日差しのような優しい時間に戻りたくて

 

目を閉じて思い出を一生懸命思い出しても

 

目を開ければ

時計は前へ前へと進んでいます。

 

 

そしてやらなきゃいけない仕事や勉強 育児や家事など

日々に追われて進んでいきます。

 

誰かとの別れをもたらした時間の訪れは残酷で

戻りたい気持ちをまるで無視して前へ前へと進んでいきますが

 

私たちを癒してくれるのも また

 

時間なんですよね。

 

 

 

あなたの人生は彼のものでも誰のものでもなく

あなただけのもの

 

 

古い恋に囚われて

なかなか新しい一歩を踏み出せなかったり

踏み出しても昔の失敗を恐れていたりするなら

 

もっともっと時間に追われてみよう

もっといろいろな失敗をしてみよう

 

どうせ失敗するなら積極的に失敗しましょう

 

 

ただ失敗するのではなく

自分が自分の人生の舵を取ると決めれば

 

転んでもすぐに起き上がれます。

 

 

時間は8時を過ぎました。

 

 

今日は自宅での仕事が多いのですが

それもなかなか忙しい。

 

きっとあっという間に夜になり

明日になるのでしょう。

 

 

今悩んでいて 起き上がりたい気持ちがあるから

私やその他大勢の素晴らしい占い師に相談に来てくださるものだと思っています。

 

あなたの心の傷の時間を

 

あなたに次に歩み出す勇気の小さな灯火になれるように

 

何かのきっかけになるような言葉を贈れるように

日々の出来事を大事に過ごそうと思っています。