レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

オフィス(オフィスじゃなくても)ラブを成就させたいなら。

会社の同僚や上司への片思い。

よくご相談をいただきます。

 

恋する相手が働く場所にいる。

励みになりますね!

 

恋が始まる前や交際が始まってしまったあたりの

ドキドキ感。

ワクワクしますね!

 

これが不倫だった日にはもう

ジェットコースターに乗る前のワクワクドキドキ感。

振り回されている時に体にかかるG!

 

 

 

 

 

ところで

恋愛が

生活をドキドキさせるトキメキの日々に変えるためのスパイス的存在なら

すっごく楽しいと思います。

 

例えばアメリカのドラマみたいに

恋を積極的にエンジョイする女性。

 

あれはなぜああなるかというと

アメリカ人って考え方が個人主義・一人称だから。

 

と聞いたことがあります。

 

私がこの世に存在していて・私が主体となってこの人生を生きていく。

 

「恋も仕事も思いのまま!」

 

なんてフレーズが海外ドラマの紹介でなされるのは

私がこの人生の主役で私がこの人生をハンドルしていく

と決めてなきゃ言えません。

 そんな彼女と付き合える男性は

時々振り回されるかもしれませんが、

 

男性の方も自立しているので

そんな彼女の人生の応援団になってくれて

自立しあった大人の良い関係で恋が続いていきます。

終わり方もドライ。

 

そしてもし結婚するなら。

結婚はそんな彼が二人の関係を見極めて決心してくれるので

Will you marry me?

とひざまづいて言ってくれるロマンスも生まれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

対して日本の女性。

 

恋や交際が始まった途端。

次は結婚と考える人がとても多い。

 

彼が結婚しようという前から

結婚できるか?

W不倫の場合ですら

彼と結婚できますか?

 

彼は私を幸せにしてくれますか?

 

というご質問がとても多い。

 

私は彼じゃありませんが

私が聞いてても

 

重い。

 

結婚・・一生一緒にって

ドラマチックな感じかもしれませんが、

一回結婚した私から言わせれば

 

結婚ってそんなに良いことばかりではないよー。

子供ができて家族になって、子供と共に成長していく過程は素敵だなと思いますが。

 

思うのですが

「結婚すれば彼と一生一緒幸せになれる」は完全に妄想ですし、

男性にとってもただ重たい女なので今すぐやめた方がいいです。

 

「そんなこと言ったって、私は彼に時間とか色々尽くしているし、

他に女ができたり利用されたりしたくない!」

 

じゃあ逆にお尋ねしたいのは

そもそも彼が好きだっただけよね?ということ。

 

彼と一緒にいたくて。

彼に抱かれたくて。

 

彼が好きで交際が始まってるなら 

それでいいのでは??

 

利用とかされるならされちゃえば良いし

されたとわかった時点で別れれば良い。

別れられないならそこはさておき付き合い続ければ良い。 

 

先々の幸せまで確定したい気持ちはわかりますし

結婚を意識したい相手というのは素晴らしいのですが、

 

日本での結婚というのはまだまだ対等ではありません。

 

専業主婦になる!は最たるものです。

 

男性にとって

外での仕事というのは命の次に大事なもの

と言っても過言ではありません。

 

特に若い男性はまだ経験が足りず

周りには諸先輩方がたくさんいる状況なので

自分が成長してここで長くやるために、と

思っている以上にシビアだったりします。

 

専業主婦になって家庭を守るとか言いますが

専業主婦の世界は超独特です。

専業主婦なりに大変な部分はありますが、

社会生活からはやはり離れてしまっている部分がたくさんあります。

昼間のあなたが家で何をしていても

誰も見ていませんし誰も何も言ったりしてきませんから。

そういう気軽さは確実にあります。

 

ともかく

外で戦う彼のためにも

あなたも一緒に戦える女性になりましょう。

しあわせにして〜!

は彼の背中に引っ付いた妖怪扱いになり

彼のあなたへの態度が変わってしまっても仕方がないのです。

 

休日に会う彼はだらしなかったり

ラインも既読スルーだったりと

付き合いだしてから

は?あたし舐められてる??

とか思っちゃダメです。

レディースじゃないんだからね。

こわいよ。

 

それと「舐められない様に」とか

恋愛関係に持ち込むあたりに

すでに彼とあなたとの間で上下関係を構築している様なもの。

 

は?対等な立場を保つために言ってますが?

と言うなら

「なめられる」

と言う言葉の響きの破壊力や汚さを恥じるべきです。

女性ならこういう言葉遣いはやめましょう。

普通にこわい女でしかないし、印象がとにかく悪いから

彼が未読スルーすることもいっぱい増えますわよ。

 

男性が求める女性というのは

いつでも安心させてくれたり

明るい気持ちにしてくれたり

いつも前向きな気持ちでいさせてくれる人です。

 

特に仕事に対して真面目な男性ならなおのことです。

休日の彼が少しくらいだらしなくても

多めに見てあげてくださいね。

そしてあなたもいつでも可愛らしい女性であり続けるために

立ち居振る舞いは気をつけて下さいね。

 

足を広げない

背中を丸めない

不機嫌だからといって不機嫌さを周りにぶつけない。

 

あなたの笑顔や明るい声が

意中の彼にとって元気の素になれる様に

 

そうなっちゃえば

あなたと彼がデートできる日は

数時間後です。(言い過ぎ)