レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

別れの予感・・?

今日は彼との関係に悩む女性を観ました。

 

結果から書けば

別れるパーセンテージが高い結果でした。

 

二人とも自営業者でアート系のお仕事。

彼女は先輩にあたる彼のことは尊敬しており、

彼も彼女の美しさや可愛らしさに惹かれたのでしょうけど・・・

 

彼の方に別れる気がまるで無いと出ていたので、

この別れの可能性は

彼女の方がむしろ別れる気持ちが強くなっているようでした。

 

 

 

 

カード上では

彼女の彼に対する不信感。

彼のネガティブさ。

でした。

将来を表すカードは

彼女だけが新しいスタートを切りたがっているものばかり。

 

もしこのままずっと彼と付き合いたいのであれば、

貴女自身が生まれ変わるくらいの勢いで

今の貴女ではない新しい貴女になって、彼を支え続けること。

貴女自身のキャリアより

全てを捨てて、裸になって彼に飛び込むくらいに・・

とありました。

 

 

 

彼が彼女に求めることは。

 

実際のところ、

 

付き合いだした頃から

彼の気難しさは気になっていたようですが、

親密になった途端、彼の他者へ対する不信感の強さや

彼女に対しての独占欲など

彼に対してネガティブなイメージが

彼女の中でおりのように溜まっていました。

 

彼女としては尊敬している彼とは付き合いたい。

 

でも彼が彼女へ心を開けば開くほど

他者への憧れやヤキモチ・酷評、

 

「なんで君は僕の助言通りにしないの?」

と言われたり。

 

キャリアの向上や

自分が自分であることを大事にしたい女性には

ちょっと難しいタイプの男性です。

 

「私、あなたの言うことなら全て聞く!

♪あなた好みの女になりたい〜」

(※奥村チヨさんの歌。わからない人はグーグルさんに聞いてみよう)

 

こんな人なら彼とはうまくいくよ!

 

彼は信用できる女性に支えてもらいたい人だからね。

彼は貴女が一番大事にしている何かと引き換えに

自分を欲してくれないとダメみたいだよ。

 

でも、

あなたはそんな人じゃないから、考え方を全部入れ替えるとか

生まれ変わるくらいの勢いで自分を変えて彼と付き合わなきゃ

彼からの信用を得られないみたい。

 

彼も仕事も手に入れたいなら、

そのままぶつかっていくと彼を得ることはできても、

貴女は仕事を捨てなきゃいけないかもしれない。

 

 

彼女にもお話ししましたが・・

実はこういう男性は多いのです。

女性の人生に過干渉なやつ。

 

外に出れば男性には敵ばかり。

 

どうしようもない俺をなんとかしろ

 

心を許せる貴女にだけ見せる

 

「どうしようもないクズの俺」

「褒めてアゲて欲しい俺」

「俺は本当は他の誰よりも優れていることを知って欲しい」

「君を助ける俺。ヒーローだろ?」

などなど、

本当にどうしようもないかっこ悪さを露わにしている彼は

貴女に相当心を許しているとも言えます。

 

そしてある日突然、

「こんな俺を好きとかマジか」とあの手この手で

彼女への塩対応など。

 

男性って思っている以上にお子様だったりクズだったりするのです。

それは何歳になっても同じ。

 

貴女がもっともっと高い場所から彼の甘えを許容して

うまくコントロールすれば、

彼も仕事で伸びたり、貴女とのおつきあいを大事にしようと思うものです・・

 

少子化でもあるのだし、男性はもっと大人になって

 

彼女との生活を積極的に一緒に維持し、

出生率をあげて欲しいなあ・・

 

昨今は女性も一生懸命お仕事を続ける方が多いので、

「俺だけを見て欲しい」はかなり難題と男性も知るべきなのですが・・

イクメンだなんだとありますが、実際には全く役に立たない男性もいっぱい。

 

男性はこそっとグズグズ悩みつつ女性には威張る生き物。

 

だから

「男性にも一長一短あり。

彼の良いところをもっと見てあげて、褒めてあげればいいよ」

 

アドバイスしたところ、

「彼のことは好きだけど、彼のネガティブさには付き合えない。

会えば愚痴か自分の不幸を訴える話ばかり。疲れちゃう・・」

 

最初は別れの確率が高いことに寂しそうにしていましたが、

話が終わる頃にはかなりスッキリしているようでした。

 

仕事のカードは全く悪くなく、

むしろ彼女が彼女の信念で進めてよし。

これまで頑張っていたことが実績になり

次へ次へと仕事がつながると出ていました。

 

それで決断をしたのでしょうか。

晴れやかな顔で帰って行きました。

今すぐ別れるとかも、気持ち上難しいかもしれません。

でも彼女は自分で決めたタイミングで

彼と別れるのでしょう。

 

 

子どもが生まれても働き続ける女性はたくさん増えました。

あまり彼女や奥さんに甘えず、

自分の気持ちの上げ下げくらい

毎回近い女性にぶつけないで欲しいものです。