レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

天。

天。

天災がこんなに続く年ですね。

 

大きな地震から少しずつ報道が増え、現地のレポートを観るたびに

天災自体が落ち着いた後、人々が失った多くのことや、

取り戻したい日常への奮闘など

天地を前にすれば相変わらず人は無力であることと

それでも生きていく人の強さを感じます。

とはいえ当事者でない限り、私たちは想像してその苦労や悲しみを

感じるしかありません。

まずはできる限りの助け合いをし、日々の何もないことに感謝をしなくてはと

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

さて最近私は 西洋占星術の勉強をし始めました。

以前 西洋占星術で占ってもらい、生い立ちの部分がとても一致していたため

とても興味を持ちました。

が、

生まれた時間や場所など正確に知らなくてはなりません。

生まれた時間というのは私にとって

陣痛が始まった時間なのか

頭が出来きた時間なのか

すっかり出てきて産声をあげた瞬間なのかと

いつも考えてしまいます。

病院によってはてんてこ舞いで

大体このくらいの時間に生まれた

と適当に書く病院もあるそうです・・困ったものだ。

師匠からは

生まれた時間の誤差が午前(9:00ー12:00)

午後(12:00ー3:00)とかその程度なら問題ないと

言われました。

が、自分でホロスコープを3時間おきに作り直すと

結構星って動いているんですよね・・・・

不明な場合は12:00で占うと良い。

とのことでしたが、

私としては

正確に近い時間で占いたい。

私はテレビの星占いの印象が強く

西洋占星術には全く興味がなかったのですが、

生まれた時間を入れると

過去のこれまで(生い立ち・年齢別の性格や傾向など)が

鮮明に現れたことに本当に驚きました。

占星術は占いというより

統計学になってしまうのですが、

太古から集められた先人には感謝せずにはいられないほど

結構正確です。

これを上回り

東洋の四柱推命なども実は相当正確だそうです。

ただしこちらは実はとても難しいと聞きました。

四柱推命はできないので割愛します)

 

今後西洋占星術を勉強しながらご紹介できたら良いなと思います。

 

そして今日は乙女座の新月だそうです。

 

今日の3:02から新月になり、

ボイドタイムは9/11  0:13〜9/12 0:21

ボイドタイムを避け自身のお願い事をしてみてくださいね。

新月になったタイミングから48時間以内にお願い事を書く。

パワーを特に得たい時は新月に入った時間から8時間以内だそうです。

急いでね!笑