レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

とことん相性の悪かった土地・・

まずはライトなラブ風水の結果 笑

東洋系占いは非常に覚えることが多く多岐に渡るため

そんな時間はないなと思いつつ

ちょいちょい気になっているガチャです。

 

本当にしっかり覚えると かなり当たると聞いたことがあります。

その当時は

 

ふーん。

 

としか思わなかったのですが・・・

 

 

ただ、独身時代 親と引っ越したマンションで

ど北向きのすごく寒い部屋な上にグレーのカーペットが敷かれた

目にも寒い個室が私の部屋となったのですが

立ち読みでちょこっと読んだ風水インテリアの本で

 

「ピンクのカーテンを下げると良い。恋愛運アップ」

などなど書かれており、速攻でダイエーへ行き

買って下げたら

確かに〜彼氏ゲット〜!

ってことはありました。

たまたまかもですが、この後モテ期に突入できました。

ワッショイ!

 

そんなんで未だに興味は失わずにあります。

 

 

文明の利器をフル活用すべし

 

さて皆さんもご存知かもしれませんが、

川の横などの水のそばに家を建てたり住んではいけない。

とか聞いたことはありませんか?

 

「のどかだし、目に潤いを得られていいじゃん」と

長らく水のそばOK派だった私。

 

雨の多い台風が来た時に

危うく 浸水危機にあったことがあります。

 

治水がうまくいっていて、普段の雨では問題がなくても

長雨・満潮・台風など重なると突然大きな被害をもたらすので

やはり川のそばはいざという時、水の力強さには敵わないものです。

 

また 市町村にもよりますが

私がこの前まで住んでいた場所は

明らかに市にとって捨て地扱いだった気がします。

 

全く土地勘がなく、当時グーグルビューとかマップとか

そんな便利なものがなかった上に、

慣れない育児に気を取られ

地図も読まず調べもせず、建物のクオリティだけで決めてしまい・・・

後になってグーグルビューやらアースやらを見ると、

 

浄水場・ゴミ焼却場・火葬場・市民病院が半径3キロ圏内に全て揃い、

寺や小さな神社 塚などが 県道に沿ってずらっと

まるで何かから守るかのように並び、

我が家はそういった神社仏閣の全て背中の方向にあり・・

今思えば そりゃお化けの一人や二人いるよねという立地。

みなさま 文明の利器があるので、引っ越す前に

その町がどういう町かしっかり調べましょうね・・・

 

 

 

 

 

引っ越し後・・

 

その土地へ引っ越して3年ほどはとんでもなく不運続きでした。

 

とにかく交通事故。

軽い人身接触・ゴミ収集車バックで突進・直線道路で原付が突っ込んでくる

住宅街の十字路で左から来た車が衝突して新車を2ヶ月で廃車にする・

右折で後ろにいた原付が接触などなど。

 

1年に3回は夫婦それぞれで事故に遭っていました。

 

これが原因である時期から私もだんだん引きこもり始めたのですが・・

だって出るたびに事故に遭うみたいで・・・

 

だからといって、引っ越した家も落ち着かない。

 

大きな窓が気に入って引っ越したのですが、

輸入建材で建てられた家なので、窓もオッシャレーだけど・・・

日本のサッシと違い、なんとなく頼りないのですよ。

人通りの少ない生活道路に面した玄関の真横に

猫の額ほどの庭と、その窓があるのですが

 

かなりの確率で覗く人多数 ということに気づきました。

 

セールスから何なんかわかんない人が じっと覗いているのです。

透けないカーテンのおかげですが、向こうから見えなくとも

なかなか怖いものです。

見ようと思って必死で覗き込むんですから・・・

 

 

畑も近く、川も流れ、遊歩道があり

建物が少ないため日差しも入り、とても静かな場所で・・

うちの道路は通りに面し、周囲に他の家が建っているにも関わらず、

堂々と玄関横の庭に身を乗り出し、窓を覗くって

とっても不審者ですよ・・・

 

 今思い出すとやっぱり不気味な家

 

結局この家には6年弱住んでいましたが、

その間まるまる何かしら病気を患っていました。

 

何より怖かったのは、この家に住んでいる間

 

我が子に奇行が結構みられたことと

(これは一度だけですが、

和式トイレを一度も使ったことのない3歳児が

突然 夜中に起きて自室の端っこでウンチして

お尻も出さずに 再び寝る。

何かに怯える・落ち着きが全くない等々)

 

息子はある時期霊感がピークで強かったらしく、

のちに霊の通り道と判明したママ友宅へ行ったときのこと。

 

ママ友の家で30分もしないうちに脂汗をかき、

たちまち青ざめ腹痛を訴えだし、そこから離れて車で帰宅する途中も

お腹が痛いと泣き出すので、

仕方なく途中別の友人宅へ休ませてもらうことに。

しばらくすると突然元気に。

尋ねてみると

お腹?もう治った!!と言って、そこの家の子と走り出すほど回復。

 

この一件で我が子に脈々と伝わる我が家系を感じずにはいられませんでした。

曽祖母が宮古島のユタ・母も占い師(いろいろもらうからヤダという理由で時々しかやらない)と続く家なので、娘じゃなくて息子でよかった!と思っていたのですが・・

恐るべし血縁。

 

話は戻しますが、

家の中に何かいるのかなと気になり、

息子のために子犬を飼い始めてから、かなり家の中が落ち着きました・・

 

 

ある日 この家に引っ越す前にコンセント位置を撮影しまくった

写真を見つけたのですが、がっつりオーブもパチリ。

何がいたのかは知りませんし、オーブなんて埃でしょと思っていましたが、

この家の一件からオーブ、侮れない・・と思っています。

 

 

やっぱり地歴は大事です・・

 

 

その後市内で引っ越しをし、息子はみるみる落ち着いていきましたが、

私は相変わらずこの町とは仲が悪いままでした。

 

もともと水を多く含む土地のようで、度々水害に襲われているところなのですが

そのせいか町が古いわりに大きな木があまり生えていない土地でした。

 

今は立派な大木もあり、繁華街も近く、すごくバランスの良い土地に

越せたなと思っていますが、今いる場所と比べると

明らかに足の裏からくるパワーが違うなー・・と実感しています。

 

もちろん私とってマイナスだったあの町は、他の誰かにはとてもプラスに

働くかもしれません。

例えば水との相性が良い運を持つ方とかね。

私は海が近い場所で育ちましたが、昔から山の方が好きで、

よく小さな森のような場所で遊んでいました。

風水などは真剣に学ぶとかなり奥深いものですが、

無垢な子ども時代に遡り、自分がどんな場所でよく遊んでいたか?

好きでいた場所などを思い出してみると

その後の自分にとっても元気をもらえる場所かもしれません。

 

とはいえ、地歴はしっかり調べて引っ越しましょうね