レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

どうしても気になるけど好きじゃないけど気になる

変なタイトルですが。

 

最近受けた相談です。

 

 

「ある彼が気になる。

しかし好きというわけではない。

とある会合に共通の友人がおり、避けてはいるものの何かあれば

結局彼と顔を合わせることもある。うんと年上で、離婚歴が数回ある。」

 

「相手は気まぐれだし、何とか会話してても

私に対し否定的な意見を言うしネガティブだ。」

 

「一時付き合うことも考えたが色々無理だと思った。

なのに何かの機会があるたびに会ってしまう。でも会って話すたびに

基本的に嫌な思いしかしない。

家も彼の職場から近いので駅から家に向かう途中でどうやら見られているかもしれない。これって何?」

 

実はこの相談は3年前にもありました。

結局この3年もぐずぐずと腐れ縁が続いていたようです。

 

彼女は気が強いキャリアウーマンではありますが

自分ではバリキャリではないとのこと。

プライベートを両立させたい派だとのこと。

特定の彼氏はいません。

完全に自由な時間を自分のために使っています。

 

 

素直になりたい。

でも素直になって男性と付き合っても

負担が増えるばかりだし、自分が譲るほど彼を好きではない。

でも何かの機会があるたびに切れたはずの彼と会うのは

何か縁があるのか?どうすればいい?

 

と聞かれましたが、

シンプルに2択で考えれば、

バッサリ切るために違う町に引っ越して趣味も変えてみるか、

とりあえず嘘でもいいから付き合ってみるかですね。 

と私。

 

あとは貴女の感じているように

貴女をここまで一人で自活できるように育ててきたご両親やご先祖様が、

 

彼はやめとけ。

 

と貴女にブレーキをかけるようにしているのかもですね。

やたら会うのは彼が送っている想いと

貴女の自覚していない寂しさがシンクロしてしまうのでしょうね。

 

これは愛情ではなく、相手を想う「念」であれば

彼の貴女に対する強い気持ち・・下心か・思い通りにならない貴女をどうにか征服したい征服欲か・本当に嫌いか。どれかはわかりません。

貴女はそんな彼を地味に煽っています。

 

「特定の彼氏にするには納得できない相手なのでそれよか一人がいい」

と口では言いつつも、実は根底にうんと彼が欲しいとか寂しいとかいう

弱気な気持ちを見透かされて追いかけられているのかもですね。

 

 

もし冷静に考えて

絶対ヤダと思えるなら

 

 

夜遊びは控えて 朝清々しい場所へ行くこと。

縁切りではなく縁結びの神社にでも散歩に行って

良いご縁を願うこと。

その際お参りのマナーはしっかり守って行うこと。

お風呂もきちんと入り、日々のお掃除も拭き掃除の回数を多めにして

ちゃんとして清めること。

 

など

ごくごく当たり前ですが、そのような心がけで

貴女の心の底にある寂しさなどはいずれ姿を忍ばせるでしょう。

女性らしい清潔さと自分が女性であることを大事に意識して

みんなに支えられて自分がいることを感謝しましょう。

 

想念は勝手に送られている場合もありますが

お話を聞いていると(割愛してます)、貴女が彼に続きを促すような話し方を

している面もあります。

これは貴女が自分はどうしたいかをきちんと決める練習だと思って

2択で考えてください。

 

彼を挑発しつつも嫌だと思うのは相手に対してとても失礼なことだし、

彼が追うというのではなく、貴女が追わせているのです。

本当に嫌ならすっきり断ってしまうか、

貴女の気持ちに素直になりつつ失われる自由を覚悟して

少しの間付き合ってみることをお勧めします。

 

そして彼女はどうしたかは、 まだわかりません。

嫌いだと言いながら自然消滅も考えない彼女は

今後どのような大人の女になるのでしょうか・・

次回のご報告を楽しみに待つ私なのでした・・

 

 

<お知らせ>

8月中に(日時未定ですが 土日やお盆休みの頃)対面鑑定を渋谷〜新宿付近のカフェで行います。

1日限定10組で、お代金はカフェでのご自身のお茶代だけ。

女性限定。1人30分。

占術は主にタロットカードです。

 

ご希望の方はこのブログにメッセージをくださいね。
(非公開です)