レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

「彼が信じられない」

信じる難しさ

 

彼との恋愛が成就して

この幸せが続きますようにと

願えば願うほど

不安になる

 

彼の愛を信じたいのに

もっともっとと

自分の欲しい愛の形を求めて

不満が多くなる

 

付き合っていても

彼が私を好きなのか

本当は心変わりしていないか

心配で不安でたまらない

 

恋する乙女の「不」は

とどまることを知りません

 

私も心当たりがすごくあり

いつになってもいくつになっても

その不安はなかなか拭えません。

 

幸せになるための方法は幾つもありますが

中で簡単であり

難しくもあることが

 

信じる

ということ。

 

信じてるの。

 

と言っている間に

彼がどこかへ行ってしまわないか

 

いつもより連絡が遅れたり

いつもと違う行動を彼が取っただけで

信じるのはたちまち難しくなります。

 

 

 

 

彼とあなたから自由を奪わないこと

 

 

例えば

 

あなたとお母さんのやりとりと置き換えてみましょう。

「お母さん、あなたを信じているわ」と言いながら

 

お友達はだあれ?

 

好きな子はだあれ?

 

ふーんそれって彼女、あなたに意地悪しているんじゃない?

大丈夫?

 

今日は何時に帰るの?

 

どこで何していたの?

 

・・・・・・・・

 

嫌になりませんか?

私のことをもっと信じてよ!って思いませんか?

 

 

 

 

 

親しくなるほど相手を追いつめてしまう・・

 

親子はもちろん結婚していても鬱陶しいものですし、

ましてや結婚の約束も何もしていない交際だけの関係を

相手の考えによっては

「お友達よりさらに親しい間柄」という理解で

「誰かに自分の私生活をとやかく言われる筋合いはない」

と考える方もいらっしゃいます。

大人の男性ほど、健全な男性ほど

簡単に書くと

上物の男性ほど、そのような考え方が多いのですよ。

冷たいのでもなんでもない。

「自分」の考えがきちんとある方なだけです。

 

 

 

ドレス着て披露宴やって子作りに励むだけが結婚ではないと心得てね

 

結婚はただ好きな相手と一緒になるだけではなく

相手に対し責任を全うする契約行為です。

家族として生きていく

養う という金銭・時間を含め生活を共にする関係です。

 

俺たち結婚しているわけでもなんでもないのに、

なぜそこまで言われなきゃいけないんだよ!

 

って怒らせてしまうようでは

もうそのお付き合いは難しいと言われても仕方ありません。

 

それを言わしめるほど

相手を追いつめてしまってますから。

 

アンラッキーなことに

彼があなたに真剣なほど

彼は自分の時間とあなたの時間を大事にして

長く付き合っていきたいと思っているので、

自分の世界を侵されているように感じてしまうと

あなたとの関係を密かに見直し始めてしまいます。

 

信じられない

と嘆いていたあなたの不幸は

たちまち実現してしまいます。

 

私の占いではよく

彼を信じてあげて

 

という鑑定結果が出ますが、

ほとんどの彼女が

彼をついつい追い詰めてしまうのでしょう。

 

 

 

彼が私を安心させてくれないのではなく

あなたがあなた自身を安心させていないのです

 

 

 

「だったら私を安心させて!」

と言うあなた。

 

他人の耳は

 

は??

何様???が言ってるの?

どの口が言うの?

程度にしか思われていません。

 

たちまち周りのお友達も失いかねない言葉です。

間違いなく不幸になれるフレーズです。

今すぐやめましょう。

 

誰かにどうにかしてもらおうと思うようでは

あなたの望み通り

「あなたと別れたい」

他に好きな人を作り、あなたに嘘をつき

またはあなたに別れを告げ、と、

相手の決定に翻弄されてしまいます。

 

あなたを幸せにしていはいませんが

あなたの望む

「何とかしてよ」

に対し

 

彼・彼女なりの回答をしたまでなのです。

 

私を安心させてよ!というようでは

まだまだお子様。

 

恋愛できる状態ではありません。

そんな人のせいにばかりするようでは

あなた自身も恋をすればするほど

辛く孤独になりますよ。

 

自分に自信を持つこと。自分を大切に思うこと。

まずはそこから練習をしてみてください。

 

自分を大事に思うということが

どういうことかというと

まずは自分の時間を大切に

彼を想う時間も大事ですが

仕事や美容 趣味 お友達との時間

あなただけの時間を満喫すること。

 

全く特別なことではありませんが、

彼以外のことに集中する時間を増やしていけば、

あなた自身が成長し、

私の伝えたいことが自然とどういうことかがわかってきますよ。

 

彼を信じられないと嘆く前に

自分を信じる練習をして

みましょうね。