レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

高橋ユウさんと卜部弘嵩選手にウルッと

心から祝福できる稀有なカップル

 

何気に見ていた「行列ができる法律相談所」。

観ていた方が多かったのでしょうね。

 

今朝のネットニュースには公開プロポーズと

卜部選手のKrush.90」勝利会見が話題に。

祝福の声が集まるって素敵ですね。

 

 

 

テレビ番組だしなーと冷めて観ていましたが・・

 

彼はまっすぐ彼女を見て結婚を申し込んだ瞬間。

 

じわっと伝わる男らしさ。

こんな方が日本にいたのね!と地味に感動。

 

斜に構えて最初は観ていた番組でしたが、

高橋ユウさんの本気で喜び泣き崩れる姿に

思わずウルッとしました。

 

心から「いいね!」と素直に祝福を言いたくなる

彼女は、本当に素敵な女性なんだろうなー。

 

格闘技というまさに戦いの世界に身を置き、

ファイトマネーで生きる彼の立ち姿・横顔は

厳しさと向き合って生きているのが伝わる精悍な男性。

 

ユウさんが同棲を始めて1年経っても

「卜部選手がうちに!?」といちいち感動する話は

大げさ!と思うより、思わず同感。

 

何度見しても(見かけだけでなく)「かっこいい!」と

思わせてくれる男性がそばにいるなんて、

本当に素晴らしいことです。

 

世の男性には

何度見てもかっこいい!と叫ばせてほしいものです。

というと

いい女だと何度も思わせろと反論されるのは間違いないですが・・

 

何度見てもときめく男性・・・はー・・・

さて・・・現実に戻りましょう。

 

 

 

 

 

私じゃない私じゃないの

 

彼が好きと言ってくれるか?

彼からのプロポーズが欲しい。

 

そう思っても

 

彼の本心やタイミングなどに

なかなか恵まれない時があります。

 

 

私も

うんと若い頃。

 

これでもか!と自分の家庭的な側面を売り込んで

大きく玉砕したことがあります。

 

あれに懲りて

もう二度と家庭的な私とかやんねー!

もともと家庭的じゃないしー

と思っています。

 

そしてその後の恋愛で

逆に

「家庭的な私」をごり押しで求められたことがあります。

 

その頃は先にも書いたように

「家庭的とかまじ嫌だし」モードの20代だったので

家にきて一緒にケーキ食べようとか

何か作ってよ!とかのリクエストは

芯からうざかったものです。

 

が、実家と疎遠気味だった私は

彼の格好のターゲットだったのでしょう。

うるさい親戚のいない私は程なくして彼と結婚しましたが、

 

 

20年以上も夫婦である努力はしたんですけどね。

やっぱりダメなものはダメでした。

 

彼が求める私は私ではありませんでしたし、

 

彼は私が変わってくれると信じて待っていたようでした。

 

でも

彼のために変われなかったし、

彼のためにと努力をしてはみたものの

彼の求める私にはなれなかったのです。

 

どんなに努力をしても

「違うんだよね」と突き返されてしまう。

 

そんな20年でしたから。

 

そして20年経って

お互いが求めるお互いになれないことを

理解できたのでした・・

 

彼の求める「家庭的」の定義は

私にとっては

彼にはとてもメリットのある

すごく都合の良いものに思えました。

 

生活の不安を与えない代わりに、

家事 育児 地域や学校の活動は私。

実家に帰ることなく

高価なプレゼントを求めることなく。

交友関係の制限。仕事よりも家庭を選べ・・など。

 

簡単に言えば

 

「私が私を選ぶより彼のために生きることを選ぶ」

 

ことを求められていたものの、

そうなるほど彼のことが好きではなかったのです。

 

そして

そうなれと他者に求めること自体

大間違いだと思います。

 

人の心はコントロールできませんから。

 

 

家庭的って

料理がうまいとか家事がうまいとか子どもが好きとか

そんなことじゃないんですよ。

 

家庭的というのは

彼に依存せず、自立した気持ちで

彼と家庭を育み守れる相手なんですよね。

 

自分のすべてを彼や彼との家庭のために

24時間もこれまでの人生も全て捧げられること。

 

好きな趣味を続けさせてくれない貧乏な彼との結婚は?

とか愚問です。

極端な話、

「私の趣味は彼」といえるくらいの気持ちでいることが大事です。

 

 

 

 

お互いの決意が幸せになる秘訣

 

何をやっても家庭的な人は家庭的になるので

装わなくても家庭的だと相手も取ってくれます。

 

高橋ユウさんはとても美人でモデルさんなりの華やかさもありますが、

家族全員が苦労されてきたご家庭の出身とあって

家族を大事にしたいという気持ちがにじみ出ているように感じます。

 

この人なら家庭をしっかり守ってくれる決意がある!と

卜部選手も感じたのかなーと思ったりしました。

 

もちろん

女性だけが決意するだけでは幸せな結婚は成り立ちません。

 

相手の男性もあなたと共に生きる決意をしなくてはなりません。

 

貴女なら幸せにしたい。

そう思わせる女にならなきゃね。

 

結婚を決意しない相手にイライラしているなら

まずは貴女が彼に対しどのように接しているのかを

点検してみましょう。

 

そんな点検をお手伝いするイベントを

ただいま企画中です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<お知らせ>

8月中に(日時未定ですが)対面鑑定を渋谷〜新宿付近のカフェで行います。

1日限定10組で、お代金はカフェでのご自身のお茶代だけ。

女性限定。1人30分。

占術は主にタロットカードです。

 

ご希望の方はこのブログにメッセージをくださいね。
(非公開です)

日時の希望を伺って、場所は改めてご連絡いたしますね。