レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

エネルギーを奪う人

誰にでもありますね。

得意 不得意。

 

誰にでもいます。

苦手な人。

 

20代後半だった頃。

私よりも8つ年上の知的なお友達がいました(今もお友達ですが)。

 

某有名百貨店にいたことのある彼女の物腰は流石で

言葉遣い 立ち居振る舞いはもちろん 気遣いも素敵。

そしてスレンダーな美人の彼女。

 

何より一番素晴らしいのは

私 私と 決して前に出ず

家族や周りの人を支える姿でした。

 

そんな彼女と話していてひとつだけ驚いたことが。

 

それは

「パッと見て苦手だと思った人は

その後おつきあいをしても難しいことが多いの。

とっても疲れてしまって他のことができなくなるの。

 

だから私は誰にでもいい顔しているわけじゃないのよ。

申し訳ないけど先にお付き合いできる方かどうか

ふるいにかけているところがあるわ」

 

その当時の私は

「お話して 付き合ってみないとわからないし 

先入観で決めつけるのは良くない」

 

という持論の持ち主でした。

 

私は彼女に自身の持論を伝えてみました。

 

彼女は笑顔で

 

「あんたももっと年取ればわかるわよ!

みんなとは仲良く付き合えないし、年取ると体力がなくなるせいか

見た途端どんな人かわかる日が来るのよ!」

 

とケラケラ笑っていました。

 

そして10年ほど経ち・・

「お姉様。よーーーーく、わかりました」

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

多分彼女の話をきっかけに

植え付けられた「〜すべからず」という先入観が

スコッと取れてしまったのでしょう。

 

人だから相性があるのは仕方がないし

意地悪しなければいいだけで

積極的に仲良く「しなければならない」という

呪縛に囚われなくても良いのです。

 

この人・・多分私は仲良くなれない気がする。

と少しでも頭に過ぎった相手は

確かに私からエネルギーを奪う人でした。

 

わかりづらいのは

エネルギーを奪うからといって

その人が意地悪であるとか 何か特徴的欠点があるわけではないのです。

もちろんその人自身

「あいつからエネルギーとってやろう」だなんて考えているわけでもありません。

ただ

一緒にいればいるほど

私の調子が悪くなるのです・・・

 

もしあなたの周りにそんな人がいたり、

パッと見て「うっ」と思う人なら

あなたの勘は間違えてはいません。

 

道徳的なことも大事ですが

自分自身を守ることも大事なことです。

 

無理して仲良くならなくていい。

ただ無視したり故意に意地悪をせず

相手の存在は認めてあげれば良いだけですから。

 

 

<お知らせ>

8月中に(日時未定ですが 土日やお盆休みの頃)対面鑑定を渋谷〜新宿付近のカフェで行います。

1日限定10組で、お代金はカフェでのご自身のお茶代だけ。

女性限定。1人30分。

占術は主にタロットカードです。

 

ご希望の方はこのブログにメッセージをくださいね。
(非公開です)