レディガチャタロット占い日記 Lady Gotcha's Daiary With Tarot

占い師の日々や頭の中のことなどが書かれています。

ブレイクした人の信念

朝っぱらから

ブルゾンちえみさん 青山テルマさん 木下優樹菜さん

という濃いメンバーで

 

「ブレイクすることの難しさ」というお題で

3人が熱く語るのを観ました。

 

 

 

 

ブルゾンさんはたしか

苦節何年、何十年の芸人さんと違い、

短期間でバーン!とブレイクした女性なんですよね。

 

私も最初見たとき

「面白いけど時々テンパってるようなトークの時があるし、

本当に面白くないこともあるし、大丈夫かな?」

と思っていましたが、

 

テレビ・CM出演が全く途切れてないですね。

 

青山テルマさんは最初のデビュー曲の印象でいたので

ある日ギャル前回な喋り方で(私は全然嫌いじゃないけど)、

好感度が低いようなことを言われていたり

 

木下優樹菜さんは最強の元ヤンということと

島田紳助さんの番組でブレイクを果たしたものの

島田紳助さんがあまり好きじゃなかったので)

どうなのー?続く??とやっぱり思っていましたが

結局お三方とも

しっかり芸能界でお仕事していらっしゃいますね。

 

ゲラゲラ笑いながら軽い口調で 

なかなかシビアな現実を語っていて、

朝から深く頷いてしまいました。

 

特にブルゾンさん。

「何も考えずきた仕事は疑わずやる、に徹した時期」を語っていました。

 

ブレイクした後はさらなる苦労があり、

トークの途中で泣きたくなることがあると

「お前 簡単だと思ってるだろ?やってみろよ」と

思うこともある、といったことを言うと、

3人で「わかる」と思い思いの話を交えてゲラゲラ笑っていました。

やっぱりブレイクする人は違うなあと改めて思いました。

 

ゲラゲラ笑って憂さを晴らしているように見えますが、

それぞれが持っていた不安はかなり深かったと思います。 

もしかしたら真に受けすぎない(

良い意味での)単純さもあったかもしれませんが、

悩むのは誰も同じ。

 

 

 

 

 

芸能人のような姿を露出をする仕事で

駆け出しの勢いのある頃を過ぎ、

一応の認知度という曖昧な状況に入ると、

騙されるんじゃないか?

という危機感と

でもこれをやれば売れるんじゃないか?

という期待感の

間ばさみになることは多々。

というより

間ばさみに翻弄されるのが日常でしょう。

 

こういった経験は芸能人だから。

ではなく、

私たちにも起こることです。

例えば自営業の方など。

 

 

「自分に来た仕事」を「疑わずに引き受ける」

 

ブルゾンさんは

自分に来た仕事=「自分のために」来た仕事・「自分を導く」仕事

と信じていたのでしょうね。

 

考え方をシンプルにすることで

何をするべきかが自ずと絞られ

目標を明確にすることが可能です。

が、考え方をシンプルにすることがまずは一番難しい。

ゴールはその職業で成功することではあるのですが、

たくさんの必要なことがある中で

ただ一つ信念として絞り込んで信じきることができる方だけが

成功を勝ち取れるのでしょう。

いずれにしても

ブルゾンさんは短期間のうちにそれができた方なので

出るべくして出ていらっしゃるのでしょう。

 

口が悪くても表現に問題があっても

彼女たちの内側にある強さはなかなかカッコイイ。

 

夢の実現を目指すことに悩んでいる方

もっと想いをシンプルにしてみませんか?

 

↓ ↓ ↓ 日にちが決まりました↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

<お知らせ>

8月11日(土)、8月12日(日)

時間は午前10時〜

対面鑑定を新宿近辺のカフェ(JRの駅からすぐの場所です)で行います。

1日限定10組で、お代金はカフェでのご自身のお茶代だけ。

女性限定。1人30分。

占術は主にタロットカードです。

 

ご希望の方はこのブログかツイッターにメッセージをくださいね。

時間の希望をまずはお伺いして調整・場所をご連絡いたします。